SSブログ

贅沢野菜 gorgeous vegetables [クッキング・食]

8月15日

IMG_5277.JPG


どうも天候不順な夏です。全国的にもやさいの不作も予想されます。
ファーム・モリガメでも育ちは今ひとつです。
とは言え、一人で食べるには多すぎる量の野菜です。毎日浴びるように野菜を食べています。美味しいし、贅沢といえば贅沢です。
今晩は、豚肉、ピーマン、トウガラシ、タマネギ、キュウリ、ナス、バジルをマヨネーズで炒めて、パクチー醤油で味付けしました。ウンメー!夏の幸せです。

nice!(97)  コメント(3) 

nice! 97

コメント 3

えちごびとおやじ

夏野菜の炒めもの良いですね。。。
胡瓜は「生食」のイメージが強いですが、油炒めすると美味しいですね。
中国では元々野菜を生で食べる習慣がなかったそうです(現代は違いますが)
そこで全て加熱して食べたそうです。「胡」の地域、すなわち「西方」から届いた瓜ということで「胡瓜」でした。古代の中国の人々にとっても珍しい野菜だったことでしょう。私も胡瓜は炒めたり、漬物にしたりと沢山食べています。河童の気分です。

by えちごびとおやじ (2017-08-16 07:56) 

yoko-minato

モリガメファームいいですね~。
毎日浴びるように野菜を食べています。
素晴らしいです。

by yoko-minato (2017-08-17 05:52) 

モリガメ

それだけは贅沢なことです。
by モリガメ (2017-08-17 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。