SSブログ

キラキラ!朝のクリ morning chestnuts shining in the sunlight! [ファーム・モリガメ]

8月21日

IMG_6260.JPG


裏山のクリが大きくなっています。2階から手の届きそうなところに成っています。
と言っても、山グリなんでイガ込みの直径で4cmくらいです。小さくて面倒だけどホクホクな食感です。

IMG_6263.JPG


後20日もすれば食べ頃でしょうね。
ベッドの窓まで秋が来てます。

タグ: 山グリ
nice!(112)  コメント(6) 

nice! 112

コメント 6

ぽちの輔

山栗は小さいですけど
甘くて美味しいですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-22 08:31) 

モリガメ

そうですね。美味しいけど、いっぱい食べようと思うと小さいのは面倒ですよ。
by モリガメ (2017-08-22 08:36) 

hatumi30331

1枚目、すごく綺麗〜〜♪
栗の季節が目の前ですね。
早く本格的に来て欲しい!
by hatumi30331 (2017-08-22 08:40) 

モリガメ

そうですか。こっちはまだちゃんとした夏になってほしいような感じです。
by モリガメ (2017-08-22 10:48) 

JUNKO

栗の実には秋を感じますね。どんどん小さな秋が目に付くようになりました。
by JUNKO (2017-08-22 17:43) 

モリガメ

夏も終わりですかね?
by モリガメ (2017-08-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。