SSブログ

松浜こらぼ家 Collaboration House Matsuhama [松浜]

9月7日

IMG_6383.JPG


松浜商店街に「松浜こらぼ家」と言う無料休憩所があります。(中)ここで私たち松浜中学同窓会の打ち合わせがありました。(左上)今回の同窓会は古希祝いの集まりです。そう思って見ると古希って感じの面々ですね。自分もそうなんだなぁ!
「松浜こらぼ家」はボランティアの方が運営していて、この手の無料休憩所にしては高齢者のとして随分にぎわっています。私たちも高齢者ですからね。なかなか居心地がいいですよ。元々、母の女学校の同窓生の方の実家だったところでした。東区におられて母を時々連れて行ったことがあります。もう埼玉の子供さんの近くに行かれていません。
今日はずっと雨です。
実家の庭の花です。右上は白のサルスベリ、右下はハマナス。もう、これらの花は終わりです。ツタが紅葉しています。秋が始まっています。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。