SSブログ

新幹線早すぎー! Shinkansen is too fast for me! [旅]

8月11日

IMG_6457.JPG


バス旅に慣れてしまった私には新幹線は早すぎます。それとトンネル多すぎーです。長岡過ぎるとトンネルだらけで、150kの写真を送るのさえ大変です。

早いだけがとりえな新幹線で行くのは、午前中用事があったせいです。イオンのイエローレシートキャンペーンの日だからです。細目のN君と2人(私も細目なのでメボソコンビです。)で、イオン三条店のレジの後ろで「しただ郷自然くらぶです。よろしくお願いいたしま〜す。」って声を張り上げて黄色いレシートを箱に入れてもらいます。(左下)
これで我がクラブの活動資金の一部を賄うのです。運の悪いことに三条に1人しかいない親戚に出っくわしてしまいました。イオンの側に住んでるんだけど、私がイオンで働きだしたとでも勘違いしてることでしょう。その件に関して説明しても無駄なので世間話でお茶を濁しました。

一旦、新潟市の実家へ車を置きに行きます。三条市内に置いておくのも差し障りがあるんで実家へ車を置き、バスで新潟駅に行きます。バス停から海方向の景色です。(右下)

路線バスの本数が少ない時間帯で、14:13のマックストキになってしまいました。(上)

新幹線は早過ぎて景色を撮るのも難しいです。弥彦山・角田山方向です。(中)田んぼの中の濃いグリーンはエダマメ畑です。新潟県人はエダマメ無しで生育することは不可能です。新潟平野はお米とエダマメで埋め尽くされています。

え!
気がつけばもう列車はもう高崎を走っています。缶コーヒーを飲み切っちゃわないと。飲んだら埼玉に入ってるよー!深谷のプールが見えます。
とんだ浦島太郎です。

昨日福島、今日三条、新潟、群馬、埼玉。これからトキオー!

nice!(60)  コメント(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。