SSブログ

あちこーこー cooking fresh and hot [クッキング・食]

9月18日

IMG_5882.JPG


今年は寒い夏でゴーヤーの実の育ちに勢いがありません。
それでも大きさはそこそこありました。味の方はなかなかよかったです。チャンプルーに、ジュースに色々楽しめましたがさすがに今採った分で最後になりそうです。
あちこーこー(出来立てホヤホヤ。ウチナーグチ)なゴーヤーチャンプルーの食べおさめです。チョイにが味にお別れー!


nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

yokomi

 こんにちは、ヨコミーです。我が家のゴーヤーもそろそろ終わり傾向です。まだまだゴーヤーを楽しみたいのですが。ところで、角切りの薄いクリーム色は? 固めの豆腐でしょうか? 余所んちの料理は勉強になります。
by yokomi (2017-09-21 12:15) 

モリガメ

木綿豆腐です。ゴーヤーチャンプルーは作るたびにイロイロアレンジしています。この時は万願寺とうがらしを少し入れたと思います。

by モリガメ (2017-09-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。