SSブログ

蚊にかまれる人たち Osaka Obachan [日記]

9月20〜21日

IMG_5961.JPG


9月20日。妻の小学校来の友だちが新潟に集結です。
○十歳の同窓会です。東京、京都、大阪からやって来ます。キホン大阪のおばちゃんです。蚊に刺されることを「蚊にかまれる」と言う人たちです。
伊丹から来る2人を新潟空港に迎え、

IMG_5962.JPG


東京組は燕三条で待ち合わせ、全員集合です。2日間しただ郷、新潟ガイドをします。
燕三条地場産センター見学、爆買いです。

IMG_5963.JPG


北五百川の棚田から今日の泊まりの嵐渓荘へとご案内いです。
昔からの仲良し4人組なんでズーッと喋りっぱなし。こっちも楽しくなります。
お客さん明日は9時半にお迎えにお迎えにあがりますー!

IMG_5964.JPG


9月21日。嵐渓荘に迎えに行きます。お湯よし、料理よし、雰囲気よしと楽しい同窓会だったようです。
牛野尾の旧家に行きます。芝地鶏を見せてもらいます。芝地鶏を家族の一員みたいに大事にしてるご主人が皆んなに受けてました。

IMG_5965.JPG


吉ヶ平へも行きました。八十里越の説明などしまして、途中で千年湧水の美味しい水を味わってもらいます。モリガメファーム見学とキュウリなどの摘み採り体験です。ついでに尺取り虫まで採って来たみたいで、後で車内で大騒ぎでした。

IMG_5966.JPG


しただ郷で時間がかかったので、寺泊はカットして弥彦へ!
弥彦スカイラインの方はこの度の台風などの雨で通行止めになっていました。岩室経由でシーサイドラインを行きカーブドッチでランチ、ワインもビールも堪能です。ドライバーは水です。

IMG_5967.JPG


もっといろいろ案内したかったけど新潟は広いです。
飛行機の時間も迫るので空港へ向かいます。運転2日目の新車(違います。かなり走ってる新中古車)にもほぼ慣れました。
一人が「あー!楽しかった。これで虹でも出れば最高だね。」なんて言ったら、本当に虹が出ました。(左)といった塩梅で完璧なツアーだったとご満足いただけました。オンタイムで着き、待ち時間無しで搭乗です。そして京大阪組を屋上デッキでお見送りしました。1時間で伊丹なんで東京より早く着きます。
あー楽しかった!
でも、皆んなが行っちゃって一人になると、ガックリ寂しくなるんだよねー。何とか気分を作り直さないと!

nice!(75)  コメント(0) 

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。