SSブログ

ボート三昧 boat all day [旅]

9月23日

IMG_6017.JPG


私たち「アンチエイジング」クルーは、ナックルフォアとカヤックの両方ができるとの情報で奥只見湖に出かけました。
奥只見ダム前で今回のクルー全員で記念写真です。(左下)
ダムのあるところダムカレーありです。(右下)奥只見ダム前のレストランです。他のお客さんの食べかけのダムカレーを撮らせていただきました。しただ郷のダムカレーよりシンプルな感じです。食べかけでダム部分がチョット崩されているのが残念です。
上は奥只見丸山スキー場から見る只見町方向です。右側の雲に隠れた山は只見町にある日本マイナー12名山の丸山岳じゃないでしょうか?今日は奥只見湖ですが、明日は只見町へ行く予定があります。

IMG_6020.JPG


ダムカレーのレストランで私たちもランチです。私たちはダムマニアじゃないからダムカレーは食べませんでした。
ここにアルコール度数46度の「越後武士(えちごさむらい)」という日本酒理リキュールを売っていました。(上)醸造用アルコールを足しただけなんだけど案外美味しかったです。少量ならすぐに酔ってすぐに覚めるのがいいです。与那国島の花酒・60度の「どなん」に似た酔い方です。でも、そりゃぁ「どなん」の方が数段美味しいですけど。
しかし、なかなかいい飲みっぷりだね〜、お嬢さん!

IMG_6019.JPG


艇庫は銀山平にあるのにフォァの申し込みは奥只見スキー場の方(ダムの方)でしなければなりません。銀山平へ行きカヤックも借りて早速奥只見湖デビューです。
半分はフォァ、半分はカヤックに乗り湖上でチェンジしました。(左下)

IMG_6022.JPG


総監督は晴れ女なのに今日はなぜか雨です。でも楽しいです。奥只見湖でけー!
「アンチエイジング」にはA,B2クルーがあり、Aは阿賀野川レガッタ熟年男子優勝の本格派なんですが、Bはナンチャッテです。Aクルーのおかげで「アンチエイジング」は来年全国大会出場なんですー。
カヤックはほぼ全員初体験です。フォァの方も初体験の人もいます。というかー 、右下の人なんかニューカマーで、埼玉から来ての参加です。「アンチエイジング」ってそんなゆる〜い仲間たちなんです。

IMG_6023.JPG


カヤックの申し込みをしたキャンプ場の裏にある温泉のに入ります。雨で冷えた身体に嬉しい湯でした。晴れてたらキャンプ場の奥に荒沢岳が見えるんですけどねー。

てなわけで、今日はボート三昧な1日でした。

nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

bartender

良いですね。
私も今週末に宮ヶ瀬ダムでエイトとシングルスカル漕ぎます。
男ばかりで味気ないです。
by bartender (2017-09-26 23:41) 

嵯武

盛岡の御所湖でもカヌーに乗れます。数年前まで、240円くらいの料金でした。1時間当たりの料金にしても安いと思い、0が1つ消えているのかと思いましたが、1日料金でビックリしました。最近値上げの案内がありましたが、それでも2倍くらいのものです。モーターボートで常時監視してくれているので、初心者でもとっても安心です。ただ、人工湖の静かな湖面なので、数回行ったら飽きてしまいました。来年の夏に、また行ってみようと思います。
by 嵯武 (2017-09-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。