SSブログ

山仕事 work in the forest [ファーム・モリガメ]

9月24日

IMG_6670.JPG


八十里越体験バスのガイドが午前中ノミだったんで、午後は久しぶりに山仕事です。薪出しです。いろいろ忙しかったり、雨続きだったりで出来ませんでした。濡れてると重機や軽トラの操作が危険です。



春先、雪消え前に切り倒し、少しは出して乾燥させてるけど、木がまだ山に残っています。昨年からの残りと合わせれば、一冬分の薪は足りているとは思います。でも、倒した木をいつ迄も山に残しておくわけに もいきません。
重機で引きずり下ろし、チェーンソーで枝を払ったり、玉切りしたり、軽トラに積んで搬出します。

IMG_6048.JPG


遅くなったので、搬出は後日晴れ間の続いているうちにやります。


nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。