SSブログ

高校の先輩に出あった met a senior graduate of high school [スポーツ、ヘルス]

10月3日

IMG_6280.JPG


関屋のプールによります。(下)
ここももう駐車場の木が紅葉し始めています。(上)

プールの更衣室で大男にバーンって肩を叩かれました。2年上の高校柔道部の先輩です。「ここは俺のナワバリだぜ!」なんておっしゃいます。家から自転車で10分だそうです。そういえばここのプールは高校のすぐ裏なんです。
この方は長年南スーダンへ民間のPKOに行き、さすがにヤバくなってきて今帰国中の人です。自衛隊のPKOは騒ぎになっていますが、民間のPKOというのはほとんど報道されていません。建設関係で行っておられるんですが、南スーダンへ戻れる日に備えてトレーニングをしているんだそうです。なんかすごいハードボイルドな世界に生きている人です。「よく私がわかりましたね〜」と聞くと「かわいい後輩だもん!」だそうです。ムキムキのオッさんにそんなん言われてもーっとは思いますが、なんかありがたい気もします。

2km泳ぎました。久しぶりなのか力んじゃってか疲れました。
後半キャッチがうまくいき、水をしっかり押さえられた気がします。キックとの兼ね合いがうまくいきだしたせいか、あるいは力みがとれたせいかでしょう。毎日泳いでないと、どうも最初のうちは水とのなじみがうまくいかないです。

IMG_6281.JPG


新しい車ですが動きがキビキビといい感じなんですが、まだ馴れない感覚もあります。
だいたい平均燃費は燃費 リッター18kmで走るんですが、プールからの帰り西蒲区の平坦な道で20.4kmが出てビックりしました。ハイブリットじゃないんですよ。
しかし、その後しただの家に着いてビックりです。海岸からはずーっと上り坂なのに21.0kmになっています。なんなんだろう、この燃費は?今時の小型車ってこんなものなんですかね。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。