SSブログ

寝坊した朝 overslept [スポーツ、ヘルス]

10月5日

IMG_6328.JPG


目を覚ましたのが7時半過ぎでした。朝食をとったので走り出しは10時過ぎました。
何時もの4kmのルートを1時間かかりました。歩きですね。完全な撮影モードです。

IMG_6329.JPG


ハギの花は終わり、実になっています。命が透けて見えてます。

IMG_6330.JPG


キチョウがミゾソバの蜜を吸っています。

IMG_6331.JPG


ジョロウグモのメスは巨大に(上)、オスは巣の隅でひっそりとメスに食われないようにしています(右下)。
翅がボロボロなキタテハが花に止まっています。(左下)天気のいい日中は色々虫がでています。

IMG_6332.JPG


ソバも花が終わりボチボチ新ソバの季節を迎えようとしています。(上)ツボミだったオヤマボクチが咲きました。(左中)ダンドボロギクが白くフワフワな綿毛を付けています。(右中)ジネンジョのムカゴです。(左下)カキがたくさん実を付けています。(右下)

IMG_6333.JPG


ヒメモンシロドクガの幼虫はよく見るとダンディーな格好です。背中の歯ブラシ状の毛束はまだ黒です。
ドクガの仲間ですが、ヒメモンシロドクガは毒はないです。

IMG_6334.JPG


焚付け用にタケがたくさん切って積まれていました。

こんなに撮ってちゃ走りになんないよねー!


nice!(159)  コメント(8) 

nice! 159

コメント 8

JUNKO

竹の切り口の造形面白いですね。こんなのがとても好きです。走るのやめても撮ります。
by JUNKO (2017-10-06 16:31) 

モリガメ

立ち止まっちゃいますよねー!
by モリガメ (2017-10-07 01:27) 

mimimomo

こんにちは^^
萩の花の終わり・・・「傑作」ですね。言われないと分からないです。
キチョウの目もこんな感じだとは知らなかったです。今まで何度か写真にしたのに・・・見てないんだわね(-。-
竹の切り口のお写真、デザインがですね^^
by mimimomo (2017-10-07 10:34) 

モリガメ

ありがとうございます。住んでいる身の回りでも細かく見てれば毎日色々発見があります。
by モリガメ (2017-10-07 12:18) 

テリー

ミゾソバが、かわいいですね。
by テリー (2017-10-07 14:26) 

yakko

こんにちは。
キチョウの目に!(◎_◎;) アップを初めて見ました〜
by yakko (2017-10-07 14:37) 

モリガメ

今、あちこちミゾソバが咲いています。
by モリガメ (2017-10-07 16:56) 

モリガメ

キチョウはこの大きさだと肉眼というより、カメラで覗いてわかる世界ですね。
by モリガメ (2017-10-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。