SSブログ

私の庭はサルの庭 My garden is the garden of monkeys. [ファーム・モリガメ]

10月8日

IMG_6751.JPG


午後から裏山が騒がしいので見たら、何と50匹はいそうなサルの大群がいました。
これはどこかの秘境じゃなくてうちの庭です。

IMG_6752.JPG


ノンビリ水を飲んだりして堂々としたやつがいたので、これがボスかと思ったのですが、

IMG_6753.JPG


後からまた風格のあるやつが来ました。こっちがボス?
こんな大勢な群れは いたことがないので、複数の群れの混成部隊なのかとも思いました。

何れにしても2階のベランダから写真を撮っていても、慌てて逃げるわけでもなく、ユックリ移動しています。我が家はニホンザルの大群に取り囲まれているのですー。残りの山グリを食べながら移動しています。
ウーン!チョッと舐められてるなー!

IMG_6767.JPG


取り囲まれているのはサルだけではありません。窓にはクサギカメムシの群も集結し始めました。家や薪の隙間で集団越冬するために集まり始めているのです。

いろいろこの人らと(人じゃない!こいつらと)折り合いをつけていかねばなりません。

nice!(66)  コメント(2) 

nice! 66

コメント 2

kazu-kun2626

凄い光景ですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-09 07:05) 

モリガメ

ったく!家がサルの群れにとりまかれてるんですから困ったものです。
by モリガメ (2017-10-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。