SSブログ

ノルディックウォーキング大成功! Nordic walking was a great success! [しただ郷自然くらぶ]

10月15日

IMG_6422.JPG


昨日下見したノルディックウォーキング本番です。
最奥の集落から歩き出します。ノルディックウォーキングの説明、準備体操などをして出かけます。
ここからの道は興味深い植物がたくさんありノルディックウォーキングと植物観察会(上)を兼ねたツアーになります。前日の反省からあまり観察会に時間をかけすぎない様に注意します。そうでないとなかなか先に進めないんです。昨日は吉ヶ平まで3時間もかかってしまいました。

中は、吉ヶ平とのほぼ中間の守門川を渡る橋です。意外と早く着きました。雨模様な天気も気になりますし、植物の方を我慢してだいぶ端折って歩いたせいです。吉ヶ平には2時間で着く速さです。昨日の3時間からは信じられないことです。


今回私たちは直前に別のイベントが入って、吉ヶ平山荘が使えないといけないう想定外の事態になってしまっていました。そのかわり、上の炭焼き小屋の休憩スペースを使わせていただくことになりました。しかもキノコ汁プレゼントまで付けていただきました。前日炭焼きの人たちが山で天然ナメコを採って来てくださり、大鍋一杯のキノコ汁サービスです。結果的に天然キノコ汁プラスアルファで、今日のお客様は超ラッキーです。いろいろご手配いただきありがとうございました。混み合う山荘よりよかったです。(下)
そんなわけで、大した雨にも会わず、ルートよし、客よし、料理よし、花よしとなんちゃってノルディックウォーキングも大成功。私たちもお客様も大いにしただ郷の自然をエンジョイできました。ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。