SSブログ

池袋+5時間→新潟 Ikebukuro + 5 hours → Niigata [旅]

10月18日

IMG_6484.JPG


今の子は知らないだろうけど、私たち子供の頃はデパートの屋上はワクワクするところでした。遊園地で、動物園で、植物園で、美味しいものもあるし。上からの街の眺めも物珍しく田舎、郊外に住む子供には街に行く楽しみそのものでした。

IMG_6485.JPG

池袋を出る高速バスの時間があると寄るのは、そんな幼少時代の記憶のせいでしょう。讃岐ウドンのスタンドに寄ることもあるけど、ただ見て回るだけのこともあります。空中庭園、金魚屋、盆栽屋を覗いて回ります。

IMG_6486.JPG

新潟までの5時間はノンビリしたりブログ書いたりと楽チンな時です。たまに外の景色を見てアーこんなとこまで来たーと、気づいたりします。
これは上州の山です。さっき榛名山は通過したので、多分、子持山です。

IMG_6487.JPG

新潟市街は亀田インターを下ります。以前までは桜木町インターで下りて、市役所、古町を巡ったのですが、その方面の利用者が減ったのでしょう。私は遠回りだけど、新潟に帰ったゾーって感じられて、前のコースが好きでした。

IMG_6488.JPG

終点の万代バスセンターまで行かずに手前の新潟駅で下ります。夕食や買い物して路線バスで帰ります。

nice!(72)  コメント(0) 

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。