SSブログ

台風21号 Typhoon No. 21 [しただ郷]

10月23日

IMG_6559.JPG


昨晩通過した台風21号は夜中だったためどんな状況だったのかが今一つ分からないままでした。
まして山に囲まれたしただ郷は風が弱く、その中でも私の家は窪地にあるために特に風の影響がありません。
翌朝三条市中心部の東公民館へ行きました。新潟平野の真ん中のこの辺りではまだ風も強く吹いていましたし。玄関先に落ち葉もたくさんありました。色とりどりの落ち葉はきれいでした。

IMG_6560.JPG


帰りに田屋の橋から五十嵐川を見ると川幅いっぱいに増水していて、昨晩上流の山々に大量の雨が降ったことを知りました。これは上流側です。



橋から眺める下流は濁った濁流が迫力です。

家に帰って見ると裏山から流れ出る水もかなりな量なので、今更ながら降った雨の多さに驚いています。
被害にあわれた地域の方々には申し訳ないですが、こちらではグッスリ寝ている間にほぼ何事もなく台風は通過しました。


nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。