SSブログ

なめこジョギング jogging with mushrooms [スポーツ、ヘルス]

11月13日

IMG_7081.JPG


晴れたので何時もの4kmコースを走りました。紅葉が盛りで寄り道などで、1時間かかってしまいました。いっぱい撮ったしね。
先ずは県道の上り下りです。

IMG_7082.JPG


森町までの平坦な部分です。

IMG_7083.JPG


森坂を越えて新屋側です。
遠くにうちの山が見えます。(上)
お寺前のオオスズメバチの巣の周りは危険地帯です。相変わらずブンブン飛んでます。今日は一旦巣口周りの葉に止まっているハチが目立ちます。(下 2点)出入りの順番待ちなのか辺りの葉に付いているのかよくわかりません。あまり長居は危ないのでこのあたりで撮るのやめます。

IMG_7084.JPG


集落を流れる用水はきれいな水です。(上)庭先の花なんかを見ながら走ります。ハナアブがコギクに来てます。(左下)

IMG_7085.JPG


天気がいいので家の周りの畑に出ている人がいます。野菜を採ったり、畑の片付けをしたり、豆なんかを干したりと貴重な晴れ間です。

IMG_7086.JPG


IMG_7087.JPG


あるお宅で裏庭の紅葉を見るように勧められました。裏にまわるといいお庭です。池に映るモミジがきれいです。

IMG_7088.JPG


そのお隣のお宅ではナメコをいただきます。一人で食べるには2〜3日分もあります。ここからは左手にナメコ、右手にカメラを持って走ります。

IMG_7089.JPG




モリガメ山の紅葉です。ちょっと上ればゴールです。

nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

馬爺

おはようございます。
紅葉が一段と綺麗になる季節ですね、池に映る紅葉がなんとも言えない緑の苔との調和が素敵です。
by 馬爺 (2017-11-14 07:51) 

モリガメ

ありがとうございます。池と紅葉はなかなかよかったです。このお宅の裏庭は初めて見せていただきました。
by モリガメ (2017-11-14 08:26) 

JUNKO

そちらの赤は本当にきれいです。こちらは比較になりません。
by JUNKO (2017-11-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。