SSブログ

忘年会シーズン始まり season of "year-end party" has started [新潟]

11月18日

IMG_7149.JPG


今日は高校柔道部の総会です。(まあ、総会という名の忘年会みたいなもんです。総会もしましけどな。)
白山浦の何時もの会場です。

同期の仲間で参議院議員の Sさんは忙しいのに毎年これには出てくれます。(右下)損得抜きに高校時代のつながりが嬉しいです。彼の話にありましたが、必修化された中学生の体育授業で、武道(柔道若しくは剣道)では安全確保が第一です。ことに柔道では、「受け身」と「形」が重視されるべきでしょう。
20〜70代の年齢層が同じ高校で柔道をしたというだけですが、毎年これだけ集まれるんです。(左下)



最後にマスラオ(我が校の応援歌)を歌わないとおさまらんのも、私たちの習性です。恥ずかしいからチョッとだけ!



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。