SSブログ

里雪の新潟 snow in the Niigata plain [スポーツ、ヘルス]

12月6日

IMG_7513.JPG


昨日からの雪で20cmほど積もりました。(左下)出かける前に雪除けをしてからになります。積もるといけないので昨晩のうちに重機を玄関前に移動しておきましたが、幸い手で除ければいい程度の降りでした。
昨晩の雪は里雪っぽくて新潟市内に向かっても積雪量が減らず、場所によっては平野のほうが多いくらいです。阿賀野川の土手からスリップして落ちかけている車も見かけました。想定外に早い積雪でタイヤ交換をしていなかったのでしょうか?
右下は江南区辺りです。なかなかの積雪です。
プリンターがついに壊れたので、新潟駅前のヨドバシカメラまで行きました。プリンターは安いけどインクが馬鹿になりません。要らないのにスキャナー、コピー機能がついて6,000円を切っています。無線ランでプリントできるのがいいです。純正のインクだとプリンターとどっこいくらいの値段になります。メーカーの無償修理は受けられませんが、馬鹿臭いから純正インクはやめました。壊れたらプリンター本体を買い替えればいいです。
駅前もかなりの降りです。上は線路を南に越した女池辺りの様子です。

IMG_7514.JPG


8号線も雪で混んでいて、予定より白根プールへ着くのが遅くなりました。雪だからと言って空いている感じはありません。
2時間は泳ぎたかったのですが、1時間ちょいで切り上げ1.5kmほどで止めました。





nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。