SSブログ

忙しい師走 busy year-end [日記]

12月11日

IMG_7572.JPG


ただでさえ忙しい年末ですが、そういう時にまた想定外の要件が入ったりします。
まずは下田サービスセンターへ行きます。三条市の下田支所です。三条でも盛んな凧合戦の凧が展示されていました。(左上)三条は2畳半ほどの小さい凧ですが専門の凧屋さんが作る六角形の凧です。きれいなものです。見たことはないですが三条の凧合戦も盛り上がることでしょうね。とか言って、ノンビリしている場合じゃないんです。
ここを振り出しに、郵便局、銀行、公民館と回ります。市街地の公民館も屋根から落ちた雪が少しだけ残っていました。(右下)

松浜の実家でゴミ出し、給湯器の水抜きをしたり、郵便局へ行きます。

銀行に立ち寄ってから、中央区の法務局へ行きます。(左下)混んでますが、スンナリ終わりました。その後、郵便局2箇所回り、コピーとりにコンビニへ行きます。ギリギリ、16:00前に終わりました。一応達成感あります。

そして実家です。(右上、右中)いろいろ片付けを済ませ、地元スーパーで買い物をして下田に帰ります。暮れてきました。天気は大荒れです。泊まりたかったけど、戻ってやることがあるからそうもいきません。

やった〜と喜びたいところですが、一つ重要なことともう一つどうでもいい要件を、すっかり忘れていたので、激しい自己嫌悪です。ガック↓









nice!(60)  コメント(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。