SSブログ

神田ぶらぶら walkring around Kanda [神田]

12月26日

9E2FEB2C-3828-4B9E-B9E6-A0DCD05C9BE4.jpeg


用事があって沖縄へ行く前に今日神田へ行きます。
腰が痛いのにさむいなかを走ったら八王子みなみ野駅へ行く上り坂が右足に辛いです。無理できないんですねぇー!

24F5C0EB-8A38-4864-8E30-0F6F5E533D8C.jpeg


今日は「福すい」さんでレバニラ定食にしました。(左上)美味しい店は混みます。並んでも食べる価値ありです。
2件の用事の間に2時間以上あるので、神保町の古書店街をぶらぶらします。ジョンレノンメガネの店とか大人の街神保町は地味だけど楽しいですよ。

152801EA-D544-4669-A417-EE0E5C20C5F1.jpeg


2件目終わり須田町ぶらぶらです。ミルクホールって特にラーメンくらいしか無かったと思うけど、名前が面白いのtレトロっぽい店構えが絵になります。
ごま大福を買いに庄之助最中さんに寄ります。ごま大福は美味しいんだけど、そのひのうちに食べないと硬くなるんで新潟への土産には向きません。家への土産にいつも買って帰ります。今日は昔馴染みの元秋田美人のおばさんも居たんでラッキーでした。年末で店も忙しく皆んな総出で来ているみたいです。彼女は娘さんにこのブログをだしてもらって、時々見てくださっています。嬉しいです。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。