SSブログ

沖縄ロス I miss Okinawa. [日記]

12月31日

IMG_7894.JPG


昨夜新潟市の実家に帰り着きました。
雪のしただ郷に行くのは気が重いので、このまま元旦までこっちに居ようかともおもいましたが、取ってくるものもあるので一旦様子見方々出かけました。泊まるとなると部屋を温めるのにひと騒動で、一晩のためにそんなことやってられません。とるもん取ったらさっさと実家に戻ります。
幸いそれほど天気も悪くなく、積雪も20cmくらいでした。一応、車のスペースだけ除雪しました。モリガメ山の様子は上のカットのようでした。

IMG_7895.JPG


帰り道の冬鳥越スキー場です。シュプールはあるもののスキーをしてる人はいません。小さなファミリーゲレンデでソリの子供たちでにぎわっています。

IMG_7896.JPG


阿賀野川右岸を下り帰ります。
川越しに陽が沈みかけています。心なしか寒そうな陽射しです。

IMG_7898.JPG


上は隣のおばさんの家の明かりです。今日は大晦日だけど息子さんたちは来てないようです。こっちも独りの年越しです。(下)左上に昔買った魚の絵柄が付いた壺屋焼の湯呑みが見えるでしょ。気持ちの上じゃあまだまだオキナワを引きずっています。楽しかったなぁー!しばらくダメだなぁこりゃ!


nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

MINERVA

あけましておめでとうございます。
昨年中はご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2018-01-04 15:59) 

モリガメ

あけましておめでとうございます。
by モリガメ (2018-01-04 16:02) 

せつこ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2018-01-05 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。