SSブログ

寒い部屋に戻りました! I have back to the very cold room! [しただ郷]

1月19日

IMG_8012.JPG


ついにしただに戻りました。
しただはあの三条市で、信越線停車事故のあった現場より更に山奥です。今日は事故後1週間ということで、全国ニュースでテレビなどを賑わしています。
私も列車が田んぼに一晩乗客を泊めた12日朝に、しただを旅発ったのでした。しただの積雪はまあまあだったのですが、平野部に下りても雪の量が全然減らないことに驚いたものでした。新潟市の実家に1泊したために事なきを得ましたが、そのまま東京へ向かったら往生したことでしょう。それに、泊まったのが新潟市内でも、西区や中央区などだったらまともに行けたのかどうかわかったもんじゃないです。今日になってやっと新潟市内の全路線バスが復旧したとニュースで言ってます。

IMG_8013.JPG


実家にいる間、雨が降ったりしてそこそこ温かかったので、もう少し雪が減ってると思ったんですが案外雪は残っていました。次の大雪にそなえてもっと減ってるとよかったのですけどね。
さてはて薪ストーブに火を点けて早く部屋を暖めなきゃいけません。1週間冷え切った部屋はなかなか温まりません。





nice!(82)  コメント(2) 

nice! 82

コメント 2

寂光

同じ新潟県でも除雪の備え、体制、予算が、
地域によって違いがありますね。
私の住む上越市でも先週は、
下越と一日遅れで同程度の降雪、積雪があり,
鉄道の遅延、運休、道路の混雑などはありましたが、
ほぼ普段通りの生活をすることができました。
by 寂光 (2018-01-20 07:25) 

モリガメ

上越市でらっしゃるんですね。新潟は広いですよね〜。
by モリガメ (2018-01-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。