SSブログ

3日分の積雪 snow cover of three days [自然]

1月25日

0099A9BB-A29C-4562-9A7F-DE31EFCE58AA.jpg


ずーっと雪が降り続いていましたが、今朝午前中は時々日がさしました。

08190951-9C0A-4C82-8E38-3E6E5FCA6719.jpg


午後から車に積もった雪を除け、県道に出せるように家の前の除雪をしました。午後からは雪が降り始めました。3日間除雪をしなかったので、80cmほどはゆうに積もっています。新たに3日間で50cmは積もったようです。できるだけ重機で除けたのですが、家から車までと車の上や脇は手で除けなければいけません。普段1かきで済むところを、3・4回かかないといけない雪の量なので時間も体力も普段以上にかかります。結局、半日がかりでした。終わったら5時で外出は諦めました。今晩また降れば明日も同じことの繰り返しかもしれません。後で少し筋肉痛にもなりました。

nice!(56)  コメント(3) 

nice! 56

コメント 3

馬爺

今回の雪は行き成り降りましたね、魚沼などは一晩で80㎝との事でしたね。
なんだか以前の三八豪雪のようですね。
by 馬爺 (2018-01-26 12:43) 

旅爺さん

やはり雪が沢山降りましたね。
当地も25㌢で腰痛の爺は拷問の辛さでした。
by 旅爺さん (2018-01-26 13:30) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

東京など僅か10cmで大騒ぎ、私などこんなに雪が積もったら途方に暮れるばかりで、何も出来なくなってしまいますね。

雪かき本当にご苦労様です。
くれぐれも、無理をなさらぬよう頑張って下さい。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-01-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。