SSブログ

ヤッテもた! accidentally did it! [八十里越え]

1月31日

7627E6AD-AD6A-410D-B026-DA8836DE4A59.jpg


朝からガンガン雪が降ってます。

0DB39210-4026-42E0-BEA2-650C8FD2CD60.jpg


2日ほど雪除けをサボってたので、なかなかな量の雪です。しかも今朝の雪は大量です。

C19E063F-005F-44A9-A312-25EEAE4D5877.jpg


午後出かけるので少々あせって除雪してたら電気の引き込み線を切ってしまいました。慌てて電力会社に連絡します。割に早く修理に来てくれました。激しい雪の中で悪戦苦闘してくれて電気が開通しました。

388FCB6C-FD25-48D6-A529-129FF615477D.jpg


電気断線事件のおかげでだいぶ遅れましたが、何とか会合の後半に間に合いました。だいぶ冷え込んできました。左はその集まりのあった「一水」さんって割烹で見かけた巨大ツララです。料理美味しかったです。車で来るはめになったんで飲まないつもりでしたが、送ってもらえることになったんで思う存分飲めました。ただし、車をここに預けて帰るので、明日また引き取りに来ないといけません。

5C4D5E07-37A1-4C7D-9A36-B96A2F89AF22.jpg


8時半過ぎに家に帰りました。ロータリー除雪車が出動してくれました。ロータリー除雪車だとスカッと雪を吹き飛ばし道も広くなります。

EE3DEB66-AFAA-4562-81CD-E3A54DC6424C.jpg


帰った時薄っすら月明かりが見えるようになりました。(下)今日はこれから月食が始まるようですが、寒いし酔ってるし、凍死したくないから撮るのやめます。
薪ストーブで部屋を暖めたら、しばらくして寝込んでしまいました。寒くなって目が醒めたのは翌日の2時です。もう2月です。雲が更に薄くなり満月の月夜が明るくなっていました。(上)

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。