SSブログ

大空の動物たち animals in the sky [自然]

2月1日

EB3B3CF4-EDE3-40E4-88BB-E2948F24EEA2.jpg


今日も夜会議があり、帰りは8時半過ぎになりました。嫌んなっちゃうね!
冷え始めています。

空を見上げると空に不思議な動物のような雲が広がっています。

4875708F-BF42-4E95-A758-63D148B9952E.jpg


粟ヶ岳方向です。
月を挟んで2匹の子犬のような顔に見えます。

710600E8-F8AB-4611-9FB0-E4738CD9E422.jpg


今度は大きなアゲハチョウみたいに変身です。

758938FF-E356-4A0A-9B84-92CE987FC247.jpg


月を中心に虹のような色が付いています。
薄雲が途切れて無ければ、月を中心にした円形の月暈(つきがさ、ハロhalo)ですね。

太陽に出来るのが日暈です。これは珍しいので古代中国では暗殺成功とか大乱の兆しとか言われていたそうです。
今日の月暈は何かの予兆でしょうか?出来れば幸運の前触れであってほしいものです。
何れにしてもしただの自然は感動的です!





タグ:ハロ 日暈 月暈
nice!(69)  コメント(0) 

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。