SSブログ

泳ぎ溜め storage of swimming [スポーツ、ヘルス]

2月2日

C7A709B3-0E9E-4007-91DD-9C46F44BF845.jpg


今日も晴れました。ツララがキラキラしています。
スギの木の影もくっきりです。

FE288068-EED1-4F80-822A-8284A31B2E25.jpg


家の脇に雪の重さで折れたスギの木が倒れ込んでいます。7mくらいあります。少し雪が消えて姿を現してきました。株元からも7mほどです。屋根に当たったら被害が出るところでした。ベッドのところから見た様子です。クワバラクワバラ!こっち側だけチョッとよその山と隣あっているので、勝手に切ることもできません。困ったもんです。

08221ADA-4B40-4320-B408-F8436F26A9AF.jpg


白根プールに来ました。次にまた雪がくると泳ぎに来れないので、昨日も泳いだけど連チャンで泳ぎます。まあ神田にいた頃には毎日泳いでいたんだけど、この頃はそんな具合にもいきません。心がけの問題かもしれませんけど、都会の生活の方が運動不足にならずにすむようです。寝溜め、食い溜め、笑い溜め、泣き溜め・・・・・そんなことが可能なら。少しだけ冬の間に泳ぎ溜めをしておきたいです。なかなかくだらない用事が多くてそうもいかないかないのが残念です。

平野部の白根だけど、プールの駐車場にはこんなに雪が溜まっています。

9734EA86-CDC8-4627-BE7C-00A2C3BB099F.jpg


2.2km泳ぎました。無理のない距離かな?この頃は自分の限界がわからずやり過ぎてしまうことが多いんだよねー!

雪面に犬のはしゃいだ足跡が凍りついています。冷えてきました。



陽気になりたくて!パンツ見えそで好きだよ。

nice!(75)  コメント(2) 

nice! 75

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
氷柱の長さにしろ雪の固まり具合にしろ、如何にも雪国、寒そうでっす(><;
by mimimomo (2018-02-10 06:50) 

モリガメ

氷柱は雪が溶けた水が垂れて伸びるんですよ。寒いだけでは伸びないんです。でも寒そうに見えるのは同じことですね。
by モリガメ (2018-02-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。