SSブログ

しただも新潟市も大雪です Shimoda and Niigata city are heavy snow, too [新潟]

2月12日

16A4D492-A623-4E50-975E-F0A0C2922615.jpeg


午前中はしただの家の除雪でつぶれました。(上)早く新潟市の実家に行こうと思っていたのですが手間取りました。
途中、吹雪けばホワイトアウトです。村松辺りです。(下)約60kmの道程の半分は踏み固められた雪でガツガツです。30kmのロデオ大会です。腰痛にいい刺激かも。

FBCF58E9-766D-4DA6-8228-059A8A468648.jpeg


実家の玄関前も車庫前も雪です。道に一度除雪車(?)が入ったみたいで、車庫前は思ったよりのけるのが楽でした。それでも1時間はかかり、途中低血糖気味になり、慌ててチョコレートを頬張り事なきを得ました。

2D2BCCD6-DFCB-4D78-92C5-3AFF837ACD72.jpeg


庭の雪です。50cmほどはあります。
除雪中に台所を温めておいたのですが水道管の中の氷が溶けたらしく、水が霧状に吹いていました。前から少し蛇口辺りで水漏れしていました。パッキングがおかしいのかなと思っていたのですが、今日は蛇口の付け根にヒビを発見です。ビニールのゴミ袋で巻いて水を流しに垂らすようにしました。水道局に電話して業者に修理を依頼しましいたが、修理依頼が殺到していてだいぶ時間がかかりそうです。困ったもんです。
なかなか散々な1日です。
実家で飲んでも私の禁酒ルールに違反しないので、思う存分泡盛をいただきました。せめてものしあわせダス!

nice!(76)  コメント(4) 

nice! 76

コメント 4

横 濱男

大雪・・・大変ですね。
早く暖かくなって欲しいです。。
by 横 濱男 (2018-02-13 06:51) 

JUNKO

こちらより降っていますね。除雪お疲れさまです。
by JUNKO (2018-02-13 18:31) 

えんや

今年は異常ですね。
北陸地方の皆さん大変ですね、怪我・事故の無いよう
十分注意して下さい。
by えんや (2018-02-13 20:16) 

モリガメ

ありがとうございます。暖かくならないと雪のことが心配で予定がたてられません。

いくら重機を使っても細かいところは手で除けないといけないので毎日疲れます。

新潟って北陸、東北、中部、関東甲信越、どこに属すのか属さないのかよくわからない地域です。

by モリガメ (2018-02-14 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。