SSブログ

雪を楽しまなくちゃね we should enjoy snow [しただ郷自然くらぶ]

2月18日

EDE1BAF0-457C-4E72-9010-B76AA4B11315.jpg


「しただ郷自然くらぶ」はしただ郷ガイドの会であるとともに、しただ郷を思いっきり楽しむ会でもあります。今日はその自然くらぶ仲間4人で、嵐渓荘主催のスノーシューイベントをおおいに楽しませてもらいました。いい一日でした。

そして嵐渓荘にお泊まりになっているシンガポールのご夫妻のガイドを仰せつかりました。おかげでいつもと違う楽しい経験も出来ました。国際交流ってやっぱ楽しいよ。彼らはほぼ常連さんというくらい嵐渓荘に通いつめて下さっています。今回は中国のお正月休みでお越しでした。

先ずは川沿いを歩き(上)、それから森に入ります。

8F862230-8192-4ED7-9C70-712B17D17FDE.jpg


雪の森は美しく、風も止まり空も明るくなって来ました。
しばらく上ると「雪無し」と呼んでいる、温泉熱で雪が無い不思議なポイントに着きます。(下)

66F9D5D9-4940-4068-8AE6-F25908820481.jpg


今回の参加者にシバ犬の「おいで」チャンがいました。最近映画化された「ミッドナイト バス」という映画に出演したお犬様です。新潟・東京間を走る高速バス運転手さんのドラマです。しただでもロケをしたので、当地では結構話題になっています。それもあって参加者皆んなの人気者です。雪の中に解き放されたら大喜びです。大抜擢で映画出演するくらいなので、なかなかの美犬です。ワンダーフー!

9EA1D650-36C4-45F1-9569-206E25D8F166.jpg


頂上に着きました。また天候が変わり吹雪です。
主催者想定外の人気で30人弱の参加者でした。
スノーシューというのは、上り坂より下りが難しく、帰路には急な下り坂があります。雪慣れしないシンガポールご夫妻には悪戦苦闘な帰路になりましたが、それでもこのツアーをおおいに楽しんでいただけたようでした。何しろ年間通して40℃の熱帯からだと雪は新鮮で嬉しいんでしょうね。

8219A6F6-80BC-48FF-9A07-515864CE9D16.jpg


冷えた体も温泉で暖まれるから嵐渓荘ツアーはいいよね。オニギリプラスαのランチも嬉しいおもてなしです。私たちも皆さんも大満足って感じの一日になりました。
それと風呂から上がり、ダラダラ仲間とくつろぎながらも「自然くらぶ春夏イベント」についても打ち合わせもやったんよ!

嵐渓荘さんは、調子こいて今シーズンもう一回スノーシューツアーを企画するそうですから、皆さんもご参加なさっては!

それから3月4日(日)は、私たち自然くらぶの棚田スノーシューツアーですよ。まだ多少は追加参加いただけるかと思います。


nice!(66)  コメント(0) 

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。