SSブログ

冬の終わりの夕日 sunset at the late winter [自然]

2月19日

E3FC98F3-12E1-45E4-8147-FA2B1A2012E0.jpg


66323852-1891-490B-A855-2A8B0E63C55C.jpg


毎日見る西の窓からの夕日ですが、季節や天候の加減で何時も違って見えます。
チラッと差す日差しですが以前に比べて力強く感じられます。2月半ばをまわったばかりなんで、冬はまだ何度もぶり返すことでしょうが、春はそこまで来ていることに違いはありません。冬を惜しむ気持ちと春を待つ気持ちが交差します。
しかし、この冬は随分天候に予定を狂わされました。まだまだ油断は出来ないけどね!

ちなみに、上のスギは隣の山で下の松の枯れ木はうちの山です。私の枯れ木チャンです。


nice!(155)  コメント(6) 

nice! 155

コメント 6

yakko

おはようございます。
幻想的で素敵ですね〜 私も西の山がいつも被写体になってくれます(^^)
by yakko (2018-02-20 09:37) 

モリガメ

ありがとうございます。幻想的なとこに住んでるってわけでもないんですけどね。
by モリガメ (2018-02-20 12:33) 

斗夢

松くい虫ですか。
今日行った公園でも大分虫にやられて切り株がゴロゴロしています。
公園内の松が全部ダメになるだろうと聞きました。
by 斗夢 (2018-02-20 15:18) 

モリガメ

そうなんです。マツクイムシです。当地でも松がどんどん枯れてゆきます。
by モリガメ (2018-02-20 16:43) 

JUNKO

冬と春のはざまの空模様もいい雰囲気ですね。お山をお持ちだなんて羨ましいお話です。
by JUNKO (2018-02-20 19:51) 

モリガメ

まあ負の遺産までは言いませんが、山菜が少しと薪取りに使うくらいです。以前はキノコも作っていましたけどね。
by モリガメ (2018-02-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。