SSブログ

半世紀ぶりのボーリング bowling for the first time in half a century [日記]

3月18日

5DC719E7-59DD-4624-BAD2-8FF2386A6E44.jpg


今日はムチャン会のボーリング大会です。
うちから30分ほどの五泉ファミリーボウルへ向かいます。途中、冬鳥越えスキー場の山で見かけた情景です。木々の根元の雪に穴が開いています。これも春の山の眺めです。ヤマドリなんかが、この穴に隠れていることもあります。

FEDFDA2A-DE1E-4BA1-BEAC-BB3AAF79A7B3.jpg


なかなか年代物のボーリング場です。ひょっとして中山律子とか全盛時代からあった?とかいう雰囲気です。結構賑わっています。五泉はボーリング盛んな土地柄なんでしょうか?ボーリング場前では、ご当地名物のレンコン掘りが行われていました。
会長夫妻、女医さんペア、ローイングペア、薄毛ペアに分かれてのバトルです。何時もながら楽しいメンバーです。

7BFA0E34-13C7-448E-8244-F1AAC19D1000.jpg


会長さんはストライクとって(左上)、ハチマキ締めてパワーアップしたのですがあまり効果は無かった見たいです。(左中)マイボール、マイシューズの I さんはさすがの破壊力でストライク連発です。(左下、右下)フォームも決まっています。私と2人薄毛ペアです。ムチャンも決まってます。(右上)私は20代後半以来のボーリングです。しばらくやってると何となくただ真っ直ぐ投げるぐらいは出来るようになりました。

8B0F26C5-7163-49B1-A7F4-D02716B3094E.jpg


しただの家では禁酒中なので新潟の実家に行き、会津若松土産の酒を試飲します。末廣の生酒を飲みます。さっぱりして美味しいですが、チョコが壺屋焼なんで泡盛の方が似合うかも。生酛仕込みの末廣もしただから持って来たのですが、生酒を空けたらそれは飲まずに泡盛にチェンジします。おチョコも去年末の沖縄で買ってしただに置いていたのを持って来ました。藤岡香奈子さんという人間国宝・金海次郎さんのお孫さん作のものです。生酒も泡盛も、ボーリング大会の戦利品の缶詰イワシと途中で買ったホタルイカでいただきました。
美味しかった!
妙に疲れたのでそのままウトウト深夜まで寝てしまいました。
そんなわけで酔っ払いましたが、私の禁酒はちゃんと続けていますよ。



nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

斗夢

今年は雪が多かったようですが、もう根開きが見られますね。
春ですね、きょうあすは冬に逆戻りですが^^。
by 斗夢 (2018-03-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。