SSブログ

名残り雪 snow that remained not melt [ファーム・モリガメ]

4月3日

03D1AF23-48E8-4812-AD69-316E9399ADEB.jpg


急な雪解けでフキノトウが一気に芽をふいてきだしました。
とても食べきれるもんじゃないから、明日は仲間とフキノトウ・パーティー(何それ?明日にならないとどんなことになるかわかりませんが、要はフキノトウをネタに集まるのです。)です。

668F6FD9-F006-480A-9EDB-C2BA170A4697.jpg


今日も薪出しです。森に入ります。ドンドン雪が溶けて残り少なになってきました。あんなに厄介者だった雪もなんか愛おしい?かな。

A9D0D022-7DFD-44F0-882C-B62C31D8DA8C.jpg


昨日一箇所に寄せた木の山を更に15mほど下ろしました。
木は大量なのと、もうこっちも疲れ果てているので全部は無理です。半分上に残りました。雪が溶けて笹が跳ねて立ちアガちゃうと、更に運ぶのが大変になりますが、やれるだけやるしかないです。でも、もう道の脇だしあとは何とかなるでしょ。

nice!(86)  コメント(0) 

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。