SSブログ

花いっぱいな春 spring flowers filled [新潟]

4月10日

FB4C0738-CBAA-4C15-B135-3C4F45944C6E.jpg


午前中はドタバタ忙しく、午後からしただに向かいます。
冬寒く、急に温かくなったので庭の花は一斉に咲き出しています。
左上から、ユキヤナギ、ウメ、オトメツバキ、ヒマラヤユキノシタ、ボケ、ユスラウメです。

1707B0A6-4076-4164-BF7A-3A7178D1AD8A.jpg


ハナモモです。源平なんで白からピンクまで色違いです。

D354E3F6-5F4A-457F-9903-4EC7C51D347D.jpg


トキワイカリソウ、ツバキ、アケビ、タムシバ、スノードロップです。

例年なら同じ時期にこれほどの種類がいちどきに咲くことはないです。
うちの庭ではまだですが、もうチューリップも咲いています。

633D5B98-4069-4A0E-ADB2-3EFDCE757222.jpg


白根カルチャーセンター周りのサクラです。
曜日を間違えたことに気づきました!プールが開いてないので火曜日なのに気づきました。ガックリです。どうも曜日感覚が無くなっています。

加茂市加茂川にコイノボリがひらめいています。どこでもよくやる安易なイベントです。

それにしても泳ぎ損ねてとても落ち込んでます。

nice!(114)  コメント(2) 

nice! 114

コメント 2

JUNKO

それは残円出したね。曜日間違いの失敗は私もよくやります。様々なお花きれいですね。
by JUNKO (2018-04-12 20:20) 

モリガメ

仲間がいて嬉しいです。
by モリガメ (2018-04-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。