SSブログ

ごめんね蛇ちゃん sorry for snake [ファーム・モリガメ]

4月26日

A6A6B29C-C9C5-4024-A387-CA82D3AF95B7.jpg


畑への上り坂にシマヘビの幼蛇が日向ぼっこしていました。狭い道なので避けずに跨いで通過しました。タイヤの中間で轢かれずにすむと思ったのですが、蛇の方が動いてしまった様です。振り返ると轢かれて悶えていました。(右上)ゴメン!死んではいませんが、やばそうです。藪の中へ移してあげましたが、ダメかなぁー。
粟ヶ岳は雪があるうちは立派に見えます。(右下)
隣の畑の人に余ってるタマネギ苗をもらいました。去年自分で植えた苗は全滅でした。今頃ですがダメもとで移植してみました。(左下)
左上は隣の畑の八重のスイセンです。

8A3FFB78-FF1B-45B8-B800-4BDF0CD3C71D.jpg


帰る時独特の鳴き声がして上空をチョウゲンボウ(小型のタカ)が飛んで行きました。下の方に飛んで行ったので、シマヘビがあのまま道にいたらチョウゲンボウに捕まったかも知れないです。
チョウゲンボウを追って車で飛んだ方向へ下りました。追いつけませんでした。下の畑でヤエザクラが満開でした。

nice!(57)  コメント(3) 

nice! 57

コメント 3

お名前(必須)

あ~あ もう 蛇の出る時期ですね。どうも苦手です。勘弁してぇ~って感じです。
by お名前(必須) (2018-04-28 12:27) 

横 濱男

いよいよニョロちゃんの時期ですね。。(^0^;

by 横 濱男 (2018-04-28 18:54) 

モリガメ

まああちこちヘビはいますね。カエル、ネズミのいるところにヘビありですなぁー。
by モリガメ (2018-04-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。