SSブログ

朝から夕方まで from moring to evening [母とのこと]

5月1日

333A5E47-BE59-4250-97FC-C21329ABADF5.jpg


ボケのせいか?1人でいるからか?日付、曜日感覚が薄れています。
母の内科予約だったのを忘れていました。5時頃目覚めて思い出しました。診察は10:00からですが、その前に検査があります。モタモタしてるから早めに母を迎えに行かねばなりません。8:00にはグループホームに着きたいです。
朝食抜きで(朝食べないと動けないたちなんですけどね。)大慌てで出かけます。グループホームへは途中から電話して準備をお願いします。
割に早く着きそうなのでいったん実家に寄ります。朝食、トイレ、ゴミ出しが出来ました。火曜日なのでビン、缶が出せます。火曜日来れなかったので、随分溜まっていました。

写真は病院の患者さんの絵手紙です。今日は母のトイレが近く大変でした。まあいろいろあります。

F0309134-D002-4F84-92A1-91E06745C111.jpg


ほぼ予定通り診察は終わりました。問題は薬局です。処方箋を出してその間図書館に行きます。GWなので開館日が変更になっています。図書館にあるカフェでゆっくりと出来たらいいなと思いますが、母を車に待たせてそんなことしてられません。もっとノンビリした生き方ができないものかなぁ!
返却と急ぎ母の好みそうな本を選び借りて来ます。

63EA69F4-76C7-4FA2-83A4-55652D313B58.jpg


待ち時間を図書館で潰した割に薬局の待ち時間はすすんでいません。別の薬局に変えよう!
ナノハナ畑のある高校の脇を通り実家に戻ります。

1A5E22F5-42F2-4941-A470-2E8C5E520692.jpg


スズラン、ダイコン、ツツジが咲いています。ビワの若葉は白っぽいうぶ毛に覆われてきれいです。
昼食を摂ってからしただへ向かいます。この時間帯だと1時間半近くかかります。

688D2F00-6EBC-4F3D-BDE5-A162D76C60C9.jpg


午後からは薪出しです。
道が乾き軽トラで行き来できるうちに搬出しないといけません。玉切りした木を軽トラの荷台に積みます。1回目(右下)、2回目(左下)と、時間的にこれが限度です。出した薪を積んだらもう暗くなります。切って、運んで、積んで、下ろして、また積んで。表、裏、間。この幅で3列の量の木です。体力的にもこれが限度です。



nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

敬和学園高等学校脇のナノハナ畑。毎年魅せられますね。
写真に写っているチャペルは私と大切なお付き合いのあった方の寄附がきっかけで作られました。時間が経てばたつほどそういう篤志家の存在が薄れ、忘れられる
ことが残念ですね。。。。
by えちごびと おやじ@新潟 (2018-05-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。