SSブログ

もう一つの家へ go back to another home [旅]

5月21日

9C77786C-BFE8-46AE-B18C-EDFE519B0BED.jpeg


八王子の家に帰ります。
今日もそうですが、この頃高速バスより車で帰ることが多いです。燃費のいい車にしたこと、駐車場が割に安いこと、ETCにしたこと、首都高じゃなく圏央道を通るとなどでトータルで高速バスより安いみたいです。更に、時間がかからず、ドアトゥドアで行けることや、荷物が運べることなどでいいのですが、自分で運転しなければいけないことと、飲めないことが欠点です。

家を出て(左上)、森を抜け(左下)、守門岳を横目に(右上)しただ郷を出ます。
栃尾、魚沼から小出で関越道に乗ります。塩沢PAで食事です。目の前が石打丸山スキー場です。(右中)1時間かかります。県境辺りから似たようなナンバーの車と前後します。(右下)私の車は「・111」みたいのゾロ目ですが、「1111」のナンバーの黒いワンボックスカーです。向こうも気づいたことでしょう。上里SA.まで一緒でした。
2時間ちょっとで高尾山インターに着きました。

52FCD732-95D6-4AC7-BD17-416F19076D34.jpeg


家の裏の300円/24時間駐車場がいっぱいだったので、少し遠くの駐車場へ車を置きに行きました。



湯殿川の向こうです。
カルガモの親子がいます。

湯殿川を渡って戻ると日帰り温泉があります。(左上)その上の森を抜けるとみなみ野の公園です。森のヘリに
花盛りのヤマボウシがありました。(左中)畑の脇のクワの木に実が生っています。真っ黒な実を食べてみましがポワッとした甘さでたいしてうまく無かったです。(左下)家々の庭先を見て(右中、下中)歩けば家です。(右下)
ラクチンラクチンです!

nice!(67)  コメント(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。