SSブログ

妻のお薦めクワの実 mulberry fruit which my wife recommends [自然]

5月22日

A9D952F2-5B38-472C-A37F-86D784D85732.jpeg


急いで神田へ向かいます。家の階段下のナツツバキが2輪だけ咲いています。(上)
横浜線ガード下にモミジイチゴを見つけました。(下)もうじ食べれますなぁー!

4F2B5933-ED61-47DC-9D77-09049C9F7F7C.jpeg


昨日からちょこちょこあちこちで、クワの実を見つけては食べてますけど、大して甘く無いです。真っ黒に熟したやつを食べてるんですけどね?何でこんなもん舌が青くなるくらい一生懸命食べたんだろう?
妻に言ったら、駅に行く道で陸橋下のクワの木が美味しいとのことです。半信半疑でしたが、その木を探して食べてみました。全然違う!美味しいです。さっきまでのはポワッとした味でしたが、この木のはちゃんと甘酸っぱいです。
品種?木の大きさ?何れにしても木によって随分味が違います。これなら食べる価値ありですよ。
さっき食べないで出たから、朝食はクワの実3粒です。
よく見ると、草むらに何気に踏み跡があります。妻以外にもつまみ食いしてる人がいるようです。(右下)
4本細い木が横浜線線路の上にあります。(左下)

40EE778D-41DF-496F-9727-ABE0EAD90C4F.jpeg


八王子みなみ野駅前の様子です。通学時間でバスを待つ学生がたくさんいます。日本にも、いるところには若者もいるんですね。こんな若い子はクワなんか食べないよね!


nice!(79)  コメント(0) 

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。