SSブログ

国民健康保険高齢受給者証 National Health Insurance aged recipient certificate [東京]

5月22日

21CA43B3-4576-4A1A-812E-FAE6D068872F.jpg


神田小川町(右下)の病院で11時の予約です。
今年から美人先生に変わったのでお目にかかるのが楽しみです。
靖国通りを神保町方向へ向かいます。Londonとう安売りスポーツ用品店を素通り出来ません。Reebokを2,550円で買いました。(右上、右中)服はあまり買いませんが、靴だけはこまめに買う傾向があります。
以前私の会社があったビルの前を通ります。REDSというスキー、スノボの店が一階にあったのですが、L-Breathのバイク店に改装されてもうじき開店のようです。
移転して来た某銀行の神田支店に寄ってから、駿河台方向へ上ります。明治大学の向かいに日大病院があります。(左下)あのアメフト問題に揺れる日大ですねー。権力者は皆国会に学んでスキャンダルに対処しようとしていますが、真実を誤魔化して乗り切ろうとしてもいつまで経っても解決しませんね〜!
御茶ノ水駅から中央線帰ります。

B08A1744-DAA2-4F0F-9616-38A2A5E00399.jpg


病院受診時に1月ぶりなので出した健康保険証以外にコクミンケンコウホケンコウレイジュキュウシャショウ(国民健康保険高齢受給者証)が要ると言われました。何?何語?70歳過ぎると必要なんだそうです。実は3月には一度私は提出しているんだそうですが、全く記憶してないです。わけわかんないし、そんなもん見つかる可能性もないので、役所に電話して再発行してもらうことにしました。ということで八王子駅前の支所に行って再発行しました。(左)ともかく70歳過ぎると月一健康保険証+国民健康保険高齢受給者証が要るのでR!めんどくさいことでござんすよ。
それから八王子みなみ野へ行き、イタリアントマト工場のアウトレットショップに行きみなみ野土産を買いました。(右下)
いろいろみなみ野を周り用を足して、松門寺(右上)というツツジがきれいな寺の脇を通る駐車場からの近道を発見しました。

8FB07F68-70EE-46B8-BD77-E4157F4BF816.jpg


雑木林の縁を歩いていたらアカシジミを見つけました。
ラッキー!

nice!(71)  コメント(2) 

nice! 71

コメント 2

旅爺さん

爺は国民健康保険高齢受給者証や運転免許証は車に置いてあるので、
忘れることは有りません。でも盗まれる心配は有りますけどね。
by 旅爺さん (2018-05-27 08:53) 

モリガメ

車で病院に行かないのでねぇー!
by モリガメ (2018-05-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。