SSブログ

ヒメサユリ開花情報 2018.05.30 flowering information of Himesayuri [サユリスト レポート]

5月30日

55D8C08F-E96D-4FE7-9D13-372D828E6059.jpg


今日もガイドで、高城城址へ上り「なかの眺め」まで行きました。
9時から10時半に上りました。神奈川県からの3人のお客さんのガイドです。

「長山」とその下の空き地にヒメサユリの花は残っています。
上は鉄塔下の空き地です。咲いている花もよく見ると傷んでいます。
下は「長山」です。花とともに枯れた花殻が混じります。

「長山」より上では枯れた花が多く、お客さんには古い花、花殻を見て最盛期を想像していただきました。
明日までヒメサユリ祭りはありますが、今年のヒメサユリの花はもう終わりですね。何とか祭り期間中ずーっと花がありよかったんじゃないでしょうか!







nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。