SSブログ

たくさんある薪を見ると幸せ happiness to see much firewood stock [ファーム・モリガメ]

6月4日

68CB1DDA-B742-4337-A7D3-CFBEB43E54B0.jpg


今日は森の中も暑いです。

78DCDA13-CC50-47A5-9ECC-610ED75707F7.jpg


道から50mも上に倒してある木を降ろします。ササが繁って上がり下がりも大変です。こうなるともうユンボじゃないと無理です。

6BE7E0E5-5900-4EA7-B872-09782531EF34.jpg


大方はまだ山に置きっぱなしですが、軽トラ1台分を家に運びます。(上)
家の周りにたくさんの薪があるのを見ると幸せな気分になります。(下)

6月5日

75D435F2-B4D1-4436-AF82-F7CB4D7EC392.jpg


今日は、切り倒した時、長過ぎて道をまたいで下まで落ちた枝を引きずり上げます。

392B3959-D919-41B5-8B9E-619769831D75.jpg


まだ下の森に一部残っていますが、引き上げた枝だけで軽トラ1台になりました。



下の森はこんな感じです。
遠すぎて僅かしか聞こえませんが、今年初めてのアカショウビンの声が聞こえました。ボリュームをいっぱい上げると何と無くわかるくらいです。キョロロロ…!キョロロロ…!って、夏ですねーぇ。


nice!(89)  コメント(3) 

nice! 89

コメント 3

クッキー

薪集めも大変ですね
by クッキー (2018-06-06 09:48) 

k-sakamama

こんばんは。
森の中にいると木の香りに包みこまれる感じかしら?
木の精霊を感じることがありますか?
最近、私は感じましたよ。(変な女と思わないでくださいね。)^^
丁度、記事にしたところです。
薪集めは、重労働ですね。お疲れ様です。
by k-sakamama (2018-06-06 18:53) 

モリガメ

大変で、疲れるけど充実感も得られます。
by モリガメ (2018-06-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。