緑の回廊 a green corridor [八十里越え]
6月6日
久しぶり、半年以上ぶりの八十里越体感バスです。
本番はこれからですが、今年の体感バス現地研修です。
道の駅(左上)、1号橋梁下の大谷川(左下)、1号橋梁と1号トンネル(右下)、8号トンネル前広場(右上)です。
ブナの新緑の中を行きます。
半日コースでは県境の9号トンネル(上)を通り只見町側に入ります。叶津川が流れきれいな滝がかかっています。(下)ここからUターンです。
帰り道に5号橋梁建設現場に寄ります。去年60mほどだったP2は更に高さを増しています。(左上)右上はP1です。
この現場から八十里越古道、新道の見える関屋チンネが見渡せます。(下)上部を水平にトラバースする明治新道上の雪が解けたばかりなので、何と無くその位置がわかるように見えます。
現場研修会の後の意見交換会で、6月23・24日の「古道トレッキング」便が、私の最初の乗車になりそうだと知りました。
久しぶり、半年以上ぶりの八十里越体感バスです。
本番はこれからですが、今年の体感バス現地研修です。
道の駅(左上)、1号橋梁下の大谷川(左下)、1号橋梁と1号トンネル(右下)、8号トンネル前広場(右上)です。
ブナの新緑の中を行きます。
半日コースでは県境の9号トンネル(上)を通り只見町側に入ります。叶津川が流れきれいな滝がかかっています。(下)ここからUターンです。
帰り道に5号橋梁建設現場に寄ります。去年60mほどだったP2は更に高さを増しています。(左上)右上はP1です。
この現場から八十里越古道、新道の見える関屋チンネが見渡せます。(下)上部を水平にトラバースする明治新道上の雪が解けたばかりなので、何と無くその位置がわかるように見えます。
現場研修会の後の意見交換会で、6月23・24日の「古道トレッキング」便が、私の最初の乗車になりそうだと知りました。
2018-06-08 23:19
nice!(27)
コメント(0)
コメント 0