SSブログ

薪小屋 firewood hut [ファーム・モリガメ]

6月19日

43913948-3ACD-47E3-A6B9-0E7AE3D0E959.jpg


日向は暑過ぎるので、薪割りをすることにしました。
半日割ったのですが、大して片づいたようにも見えません。(上 左割る前、右割った後)
割るだけではありません、割って、薪小屋へ運んで、積んでと作業はあります。
90cm×180cm×180cmが6棚あります。3棚で2段になっています。前年以前の古い薪が2棚残っています。左下が作業前 、右下が作業後です。まあそれでも今日の作業で、1/4棚ほどの薪を新たに積んだかな。

今日は薪割りをしてると、県道の向こうの沢から「キョロキョロ」とアカショウビンが盛んに鳴いています。
アカショウビンも夏鳥です。作業後、風呂でもこの声が聴けました。湯に浸かりながら「キョロキョロ・・・」という声が聞こえると、山奥にいる気分になります。

nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。