SSブログ

ネギ植えて、プールに行って plant the leeks and go to the pool [スポーツ、ヘルス]

7月11日



家の前の森でアカショウビンが鳴いています。チョッと遠いですが2階の窓からキョロロキョロロと聞こえます。
ボリューム上げて聴いていただければわかります。

7571F9D4-466E-477E-B3DD-837789843746.jpg


午後からネギ苗を100本植えました。ネギ苗を買い忘れていて、あせってホームセンターをまわって探した苗です。少々干からびていましたが大丈夫でしょう。
トマトが熟し、ゴーヤーが大きくなりました。夏野菜が食べれる季節になりました。

今日は隣の畑の人もいて、2人とも例のアルミ箔蓑をしています。ギンガメ2匹って感じ!

E5D33F2E-C0A6-4C64-A3AB-6D09651D2F7E.jpg


畑の後、白根プールに行きました。
2km泳いだら19時近くなりました。
いないかなと思いつつ「夕市 菜っちゃん」に行ったら、ちょうど奥さんが店じまいして帰るとこでした。今日はご主人が集落の人と飲んでる頃だから大丈夫ということで、久しぶりに話し込んじゃいました。
買い物して、食事して帰ったら随分遅くなってしまいました。

nice!(68)  コメント(1) 

nice! 68

コメント 1

k-sakamama

おはようございます。
ゴーヤの季節になりましたね。
緑のカーテンにしたことがあります。
食べきれないくらい実が収穫できました。(^^♪
おまと、美味しそう~
by k-sakamama (2018-07-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。