SSブログ

真夏の草刈り Midsummer Mowing [松浜]

7月21日

7865D6A5-76D1-4333-9A2A-FD5AA7AC574D.jpeg


実家の草刈りをします。狭いながらも草ボーボーで1日がかりで大変でした。なんつっても暑くて2回に分けて出ないと続けられない状況でした。
先ずは家の外周に植わっているハマナスです。大きくなり過ぎ道にはみ出すとヤバイです。(下の左右 刈る前後です。)ちょうど今朝は枯れ草、枝類をゴミ出し出来る日です。袋に詰めてゴミに出しました。日の出る前から作業したのですが、終わる頃にはやや熱中症気味です。朝食、昼食を済ませた少し経って、やっと元気になりました。
そして2度目の草刈りは庭です。(上の左右 刈る前後です。)草刈りだけでなく伸び過ぎた庭木の枝も刈ったので大量なゴミになりました。今日ゴミ出し出来る量ではありません。かためて置いといて、後日乾燥してガサが減ったら軽トラでしただへ運びます。一応かたがついたところでやめます。
もう遅くなりました。しただへの帰り道に泳ぐ時間もありません。夕食を済ませシャワーを浴びてしただへ出発です。

F5FF6B5C-E1D6-4488-8ED5-2F9AEC57E547.jpeg


遅くなったけど明朝から用事があるので、今日のうちにしただへ向かいます。
加茂の山の中で南の方に朧月とその脇に火星が出ていました。
明日は早いので準備をして、さっさと寝ます。


nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。