SSブログ

夏の東京 Summer Tokyo [東京]

7月31日

666C9633-D295-4C2B-A0E5-982AC3C2E443.jpg


車を停めっぱなしなので今日の分の駐車料金300円を払いに駐車場に寄ってから駅に向かいます。
2本下の橋を渡ります。カルガモが川にいます。

2D95CC57-4C3B-4485-8F42-7EF4C3E4485A.jpg


エノキの実を見つけました。(上)エノキの実はそこそこ甘いのだそうですが、身が小さく種が大きいので食べるところがチョッとだけだそうです。でも今度食べてオオムラサキの気分をあじわってみましょう!

A48FB2CC-F848-46A4-BAB4-2B19CE9F1E2C.jpg


八王子みなみ野駅です。子供たちは夏休みだね〜

2A7A2DFD-CB6F-463A-BB71-D2C8C77BE34C.jpg


今日行く病院のある交差点です。ギラつく日差しがたまりません。遠くのビル街は大手町です。(左上)
病院が終わり、神保町の古本屋街をのぞきながら神保町駅に向かいます。(下)
神保町駅側の老舗喫茶店「さぼうる」と「さぼうる2」です。昔々我が社の神田錦町時代、「バイトの〇〇がさぼって「さぼうる2」で大盛りナポリタンを食べてた。」などと社内で噂されたりしたのを思い出します。

1D2EB56A-3BFC-4FE6-BB9B-EF80D6A82B1B.jpg


神田から新宿に行きヨドバシカメラに寄ってから帰ります。
京王線の新型車両に当たりました。このロングシート状態と、2人がけの進行方向に向いたシートの切り替えができる車両でした。進行方向に向けた状態は有料の座席指定車両になるらしいです。(上)
八王子みなみ野に着きました。イタリアントマトの工場アウトレットのショップに行きます。(下)神田で家にお土産買わなかったから、ここでショートケーキを買って帰ります。いろいろ気を使ってるんですよ!
nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。