SSブログ

カメラのテスト camera test [写真]

8月1日

66F91416-ED3A-445E-8C4D-67D2C92B1B1F.jpg


キャノンの1.0型センサーコンパクトデジカメが故障したので、パナソニック(ルミックス)のマイクロフォーサーズに変えました。

今朝は走らずに歩いてカメラのテストをすることにしました。走っても撮りながらだからスピード的にはあまり変わりません。普段のランもウォーキングとあまり変わらないです。
1.5時間ほどで3kmチョッと歩きました。
何時ものコースを小回りに歩きました。

下は駅側の壁の絵です。

D0EB55AB-A024-45E7-B115-D39EB69FED26.jpg


とりあえず画質的に悪い気はしません。

5F59F273-F214-481B-BFCB-7C71B2AD5BBA.jpg


連写も通常の連写と4Kフォトがあっていいのですが、後処理が面倒です。

E436A394-DE7F-4099-B643-E086457D1874.jpg


上の2カットが4Kフォトです。

D8E5B23E-B072-4691-9DE1-E8BB663D59C0.jpg


慣れの問題ですかね。

電池を食うのが問題です。
軽く小さいのはいいです。
取説が不親切です。技術者優先的な、パナソニックからイメージされるユーザーフレンドリーなところが感じられません。

66AF16C6-C702-4386-87FB-BA1F516F145F.jpg


慣れるのにもう少しかかりそうです。
よければフルサイズのセンサーからも、マイクロフォーサーズに乗り換えたいですが、まだ決めかねます。

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

横 濱男

新しいカメラ・・・いいですね。
色が少し派手のような。。
好みにも寄りますけど。。
by 横 濱男 (2018-08-05 18:03) 

モリガメ

そうね。派手かな!
by モリガメ (2018-08-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。