SSブログ

どこにも雨が無い no rain anywhere [旅]

8月1日

9C51C7BB-8D70-42FB-9193-247A501D5B9F.jpeg


トラブルがあって、2時以降の出発になりそうだったんだけど、電話で解決してお昼には出れました。
高速代をケチって青梅から圏央道に乗ろうとしましたが、チョッとアホでした。道がわからなくなって、時間食い過ぎです。昔と違って道も変わってるし、忘れてるし!せめて、あきる野辺りから乗るのが妥当でしょう。
写真は16号線沿いの横田基地辺りです。平和に見えても、フェンスの向こうはアメリカの基地です。

28B3492C-B0E8-4851-96E9-293ADECDC2E8.jpeg


関越道から谷川岳の双耳峰が見えます。(上)
関越トンネルを越え土樽P.でひと休みしようとしたら、すぐにアブが2〜3匹車の窓にやってきます。(下)
夏ですね!

82A36873-5620-45EE-A130-550D0D5A9CF2.jpeg


しただ郷も雨が降らないままです。(上)
家に行っても夏の露天風呂にしている池も干上がっています。カエルたちはどこに行ったのでしょう。ゲンゴロウやマツモムシはどこかに水辺を探して飛び去ったことでしょう。(左下)
畑で元気(?)なのは乾燥に強いトマトだけです。(右下)

8C3F8AB4-FF43-403A-A23A-E5AEA712A548.jpeg


夜はトマトたっぷりなナンチャッテ“アヒージョ”にしました。元気が出ます。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。