SSブログ

神田(神保町、錦町、美土代町、司町、小川町) Kanda (Jimbocho, Nishikicho, Mitosiro-cho, Tsukasa-cho, Ogawamachi) [神田]

8月29日



15時歯医者さんの予約に合わせて出かけます。先ずは、八王子みなみ野駅から横浜線です。

90E330A3-60D5-4E8C-972E-9094E4C9F3E1.jpg


都営新宿線神保町駅で降り、すずらん通りを小川町方向へ行きます。このルートは神田錦町に会社を移転した当初の通勤経路です。
スヰートポーヅは老舗餃子店です。

3C6C352D-785F-4988-9188-55B00F8F1957.jpg


更科は白いお蕎麦の店です。(右上)更科の2軒先、卵問屋さんの先のビルが、かつて会社があったビルです。(右下)鳥玄という2階にある焼き鳥屋さんによく飲みに行きました。(左)あの頃いたこの店のオバアちゃんがその頃亡くなったのを思い出しました。この移り変わりの激しい神田でずーっと続けているのは美味しいからですね。そう言えば、この店で鳥軟骨をガリってやったら左上の乳歯がグラついたのが、今日今から行く歯医者さんに行くきっかけです。50過ぎて乳歯が残ってたというのもお笑いです。
これらの店の面している一通な道を、逆方向へ進むと歯医者さんに着きます。

89ECD1F3-2C16-485F-9338-536F0DE7338F.jpg


司町の明治38年創業の老舗居酒屋「みますや」は、東京最古の居酒屋だそうです。

まあ今から思うと楽しいカンダでした。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。