SSブログ

ボート貴族か?ボートド貧民? boat noblemen? or boat poor men? [旅]

9月15日

EFABBC13-D352-4016-947B-5990D2AF5FDD.jpeg


琵琶湖畔の全国大会会場のテントに着きましたが、落ち着いちゃう前に、先ず地元の有名漕艇クラブ艇庫を見学することにしました。瀬田漕艇倶楽部(Seta Rowing Club セタロウ)さんです。
歩いて15分ほどのところに有りました。こ洒落たクラブハウスの下にウッドデッキが有り琵琶湖につながるクリークがその先に有ります。、ウッドデッキの左右に艇庫が2つも有ります。素晴らしいです!
クラブハウス天井にシングルスカルがぶら下がりカッコいいー!ちょいとしたキッチンも有り、ツマミも作れるなぁ!外ではバーベキューも出来るようになってますー!なんてったってボートを艇庫から出すのが楽なのが極楽です。ウッドデッキからクリークに下ろして琵琶湖に簡単に漕ぎ出せます。

A10CF497-DFFF-4671-A2D3-F6F4BC76C26A.jpeg


2階建の方の艇庫を見せていただきます。(上)いくつもの艇が有り、エイトの艇も有ります。(右下)向かいはもう一つの艇庫です。(中下)2階にはエルゴマシーンがずらりと並び練習し放題です。
ボートフリークには極楽なぁーところだろうなと、私のような真人間にも感じられます。
この素晴らしい環境は140人の個人会員の会費で賄えられているそうです。
琵琶湖という日本一の湖を控えてこれ以上ない条件のところです。ここに人たちはボート貴族なら私たちはボートド貧民と言えるほどの格差を感じました。
いいもの見させていただきました。
ありがとうございました。




nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。