SSブログ

サル山に住む I live in the monkey mountain. [しただ]

9月19日

D864A4AF-CEBC-420C-84A5-B74224D0E180.jpeg


いい天気。粟ヶ岳もクッキリです。(上)久しぶりに畑に行きます。
だいぶ草ぼうぼうになっています。ツルボが咲いています。(下)

0A5F3FA6-D6F2-4A18-8B55-4AD28B3EA831.jpeg


家に帰ってしばらく外で作業を始めると、裏山で何か気配がします。サルです。
カメラ取りに2階に行きます。2階のベランダから撮りました。クリを食べたり、親子で来たり、崖を登ったり気ままに過ごしています。
私はほぼサル山に住んでいるみたいです。


nice!(62)  コメント(1) 

nice! 62

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

お猿さんは私の「守護獣」です。身近にお猿さんがいる環境で生活できるなんて
とても羨ましいです\(^o^)/ お猿さん可愛いですね。
利口なお猿さんは農作物などに害をもたらすこともありますが、共生できるということが大切なのでしょうね。。。もりがめさんの自然との向き合い方に敬意を表します。
ブログを通じて新潟の自然の豊かさをいろんな方面に発信しているのはまさに越後の誇りです。今後も楽しくブログを読み続けます(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2018-09-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。