SSブログ

歓迎!横浜支部 welcome! Yokohama branch [しただ郷自然くらぶ]

9月23日

5FFE9C34-8822-4DCE-83CE-F4C9E42B8001.jpeg


横浜から「しただ郷自然くらぶ」の会員ご夫婦が埼玉の友人家族と吉ヶ平へ来ました。横浜にいるので彼らは自然くらぶの「横浜支部」です。
私は日中八十里越体感バスのガイドでしたから、夜からの参加です。
埼玉ファミリーも今年3月スノーシューイベントに参加して以来です。その時、吉ヶ平で釣り!と約束したので子供たちが楽しみにやって来ました。
長男さんは大物3匹ゲットしたので、病みつきになるかも!

E28E5382-026C-4BCD-88A2-A219B25AA400.jpeg


外でバーベキュー!大人は酒盛りビールも美味かったけど、しただの焼酎・「五輪峠」が美味かったぁー!「五輪峠」はしただの地域おこし協力隊などが作っているしただのサツマイモのいも焼酎です。

今日は13夜くらいの月です。月の右手に火星(上の写真右端)も出てます。

9343AEA4-332C-4653-9C5C-BFA84E839491.jpeg


子供たち、灯りを回したり、生首したりと吉ヶ平の夜を楽しんでいます。
ドラム缶の露天風呂も入りました。

73085954-464C-45CB-ACC2-8E5AEAEAF455.jpeg


翌朝は大池までお散歩です。
九ちゃん(ワンコ)は、昨日滑って川にハマりショックを受けたようです。どうも水が嫌いになったような。

455CA530-84D7-45BD-A110-4FBC26025114.jpeg


途中の森でツルニンジン(ジイソブ)を2株見つけました。

8448CDD6-56CA-4DEC-9C72-49AFA72464F4.jpeg


ツリフネソウも盛りです。キツリフネもありました。

49D92185-F089-4DD8-9803-B0D47972D295.jpeg


緑豊かな大池です。
対岸にカイツブリが泳いでいますが、遠過ぎます。奥の森でサルの声がして九ちゃんが反応します。

と言った具合で大人も子供も吉ヶ平の自然をエンジョイ出来ました。また来てね。

nice!(80)  コメント(4) 

nice! 80

コメント 4

JUNKO

楽しい体験を楽しまれたのですね。ドラム缶の露天風呂いいですね。都会じゃ体験できないです。
by JUNKO (2018-09-25 20:45) 

モリガメ

解放感が素晴らしいです。
by モリガメ (2018-09-26 06:45) 

馬爺

素晴らしい自然環境での体験はいい思い出に成りますね、毛ばりで岩魚ですか釣るなんてすごいですね、
by 馬爺 (2018-09-26 09:59) 

モリガメ

携帯の圏外な山中です。
by モリガメ (2018-09-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。