SSブログ

サル日記 Monkey Diary [日記]

10月1日

8A1E6257-1995-42E5-ACCE-098EBFC86645.jpg


秋になりサルの群れが、週1ペースの頻度で我が家の周りに来るようになっています。狙いはクリです。

A261122C-E2DA-4E79-9C22-B910D4E2A927.jpg


今日も新屋の田んぼ側から、田屋寄りの山側へ小さな群れが移動して行きました。
途中からなので群れ全体の数は正確にはわかりませんが、見かけたのは7〜8匹ほどです。ほぼ青年って感じのメンバーばかりで、親子連れはいませんでし、ボスザルっぽいのもいません。皆んな独身者って雰囲気です。群れが小さいと警戒心が強いみたいで、カメラを持ってベランダに出ると遠くをまわって急いで藪に入って行きます。見張りの係りもいます。(上)群れの全員が通り過ぎるまで枝の上からジッと様子をみています。

nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

斗夢

猿との知恵比べ、根気が必要ですね^^。
by 斗夢 (2018-10-02 13:22) 

モリガメ

頭いいからねぇー!
by モリガメ (2018-10-02 13:23) 

えちごびと おやじ@新潟

やっぱり、お猿さんは可愛い!!!!
我が家にも来てくれないかなぁ~(^o^)
by えちごびと おやじ@新潟 (2018-10-02 22:40) 

JUNKO

お猿さんが家の周りにいるなど想像がつきません。お猿も栗は好きでしょうね。
by JUNKO (2018-10-03 16:15) 

モリガメ

サルのエリアが東から広がってきてついに我が家の周りも!
by モリガメ (2018-10-03 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。